キロハナ通信

サロンのことやお客様との楽しいお話、日々のできごとなどを書いてます。

50代こそまつエク、かな。

f:id:hiroko_oh:20210731121351j:plain

まつエクはいつも私のお客様にやってもらってます。

先日お邪魔したところ、家庭菜園で取れたトマトをいただきました。

いいなぁ、家庭菜園。

トマトには、βカロテンやリコピンなどの天然色素カロテノイドが豊富に含まれていて、活性酸素の働きを抑える抗酸化作用があり、動脈硬化予防やがん予防の効果が期待できます。

私も大好きですが、毎日適量を食べたいですね。

 

50代半ばも過ぎると老眼が進み"(-""-)"ドライアイで逆に涙目になったり、、

よくわからないことが起こります。

だからこそまつエクっていいな…って思います。

近くが見えにくい、涙でアイメイクが崩れる、などの問題を解決できます。

私は、長すぎず、一度にたくさん付けず、そこそこの量をまめに付けています。

いつも同じ感じをキープしたい、清潔感を保ちたいと思っているからです。

アイメイクがとてもシンプルになりました。

50代後半になりメイクも少しずつマイナスしていくんだろうなと思うけど

もう少し、もう少しだけ抵抗してみたいですね。